あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21
2016

続・誓約アイテムマラソンのススメ(ない)。

CATEGORYゲーム。


【本日のダークソウル3】

marathon3megane.gif

ダクソ3メガネーズ。
今日も仲良くマラソン。



DARK SOULS III(ダークソウル3)。
以前、誓約アイテムマラソンの話をちょっとしましたが。
マラソン関連の検索ワードでおこしになる灰の方々がいらっしゃるみたいなので。
3キャラ目の育成が一段落したところで、近接キャラと魔法キャラ両方でマラソンした経験をふまえ、より細かい内容で焼き直ししてみることにしました。

攻略サイトさんみたいに巧く纏まってはおりませんが。
マラソンしようか迷っている灰さんたちの参考に少しでもなれば幸いです。


※ 2017/4/2
* DLC第2弾新誓約『教会の槍』に関する情報を追記しました

* 貪欲な金の蛇の指輪+3に関する情報を追記しました
-----------------------------------

—目次—

【Let's 誓約アイテムマラソン】
誓約アイテムとは
どの誓約アイテムをいくつ集めるのか

【マラソン準備編】
素の発見力
発見力を底上げするアイテム(マラソン時基本装備)
マラソンするなら何周回がよいのか
マラソンを効率よくこなすには

【マラソン実践編】
各誓約アイテムマラソン会場
ファランの番人(狼血の剣草)
ロザリアの指(青ざめた舌)
積む者(枷の椎骨)
暗月の剣(約定の証)
神喰らいの守り手(人の澱み)
太陽の戦士(太陽のメダル)
教会の槍(フィリアノールの槍飾り) ※要DLC第2弾 NEW!!

【マラソン結果編】
各誓約アイテムマラソンの個人的な感想
まとめ

-----------------------------------


【Let's 誓約アイテムマラソン】

■ 誓約アイテムとは

今回、道中で結べる誓約が89種類。
そのうち67種類の誓約は、条件を達成することによって取得出来る誓約アイテムを捧げるとランクが上がり。
武器や指輪、奇跡など貴重なアイテムをいただけるというご褒美つきです。

その報酬アイテムの一部がトロコンに必須なんですネー(鼻血

トロフィー“指輪の全て”“魔術の全て”“呪術の全て”“奇跡の全て”をゲットするために、数の多い少ないはありますが。
結局6種類全ての誓約アイテムを集めることになります。

なお、誓約アイテムはオンライン協力プレイまたは敵対プレイでの取得が基本になりますが。
救済措置で、オフラインプレイ時でもある特定の敵を倒すことでレアドロップアイテムとして手に入れることが出来ます

この誓約アイテム。
“レア”ドロップアイテムなので、オフラインで普通にプレイしていて全て集め切るのはほぼ無理な話。
…ということで。
誓約アイテムを集めるために、そのアイテムをドロップする敵をひたすら狩り続ける、通称“マラソン”を行うことになります。


-----------------------------------

■ どの誓約アイテムをいくつ集めるのか

誓約名誓約アイテム落とす敵ランク1報酬(10)ランク2報酬(30)
ファランの番人狼血の剣草グルー老狼の曲剣狼騎士の大盾・狼の指輪
ロザリアの指青ざめた舌ダークレイス幻肢の指輪蛆人の杖
積む者枷の椎骨ガイコツ剣士血狂いぬくもりの火(呪)
暗月の剣約定の証銀騎士暗月の指輪暗月の光の剣(奇)
神喰らいの守り手人の澱み深みの主教(アノロン)強い深みのソウル(魔)大主教の大杖
太陽の戦士太陽のメダルロスリック騎士(城)固い誓い(奇)雷の大槍(奇)
教会の槍フィリアノールの槍飾り輪の騎士(DLC2)若草の雫聖槍の欠片


まずは上の表をご覧下さい。
7つの誓約の誓約アイテムと、落とす敵、ランク報酬をざっとまとめてみました。
赤字がトロフィー取得に必要なアイテムです。
ということで、トロコンするには狼血の剣草、枷の椎骨、約定の証、太陽のメダルが最低各30
青ざめた舌、人の澱みが最低各10個ずつ必要なわけです(どの誓約アイテムも道中1〜3個ほど拾うことが出来るので、実際集める数はもう少し少なくなります

トロコンは興味ないけど欲しい報酬アイテムがあるよという灰さんも、どうせならトロコン目指すぞという灰さんも。
みんなでLet's マラソン。
さあ、千里の道に一歩を踏み出しましょう!!


-----------------------------------

【マラソン準備編】

■ 素の発見力

マラソン時に無視出来ないのが、ステータス“運”“発見力”
アイテムドロップ率に大きく関わっていると言われる項目です。

まずはキャラクリ時に選択出来る素性ごとの運初期値を見てみましょう。

※参考:素性ごとの運初期値
素 性騎 士傭 兵戦 士伝 令盗 人刺 客魔術師呪術師聖職者持たざる者
79111114101271310

成程、騎士と呪術師は不運なのか…
とりあえず、この運に+100した数値が素の発見力(初期値)になります(例:騎士なら7+100で107
素性によってぼちぼち差がありますが、まあ、誤差の範囲ではないでしょうか。
ここから運にステを振ってゆくと、素の発見力も伸びてゆきます(出血や毒にさせやすさも関わってくるとか

手っ取り早くマラソンを終わらせたいなら、ロザリアさんのところで運にステを振りなおし、運補正のある武器(“アンリの直剣”など)をブンブンするのも手かもしれませんネ。


-----------------------------------

■ 発見力を底上げするアイテム(マラソン時基本装備)

ds10171.jpg

素の発見力のみだと心もとないので、マラソン時はアイテムで発見力をブーストさせましょう。
装備または使用することで発見力を上昇させるアイテムは、下記の通り。

貪欲者の烙印(発見力+100)…防具(頭)。装備しているだけでHPがゴリゴリ減ってゆく。あと重たいです
結晶古老の刺剣(発見力+50)…武器(刺剣)。これで攻撃しなくても、どちらかの手に持っているだけでよい模様。なお武器強化しても発見力はあがりませんでした
貪欲な金の蛇の指輪(+1、+2、+3※)(発見力+50、+75、+100、+115※)…指輪。+指輪重ね付け不可
錆びついた銅貨(発見力+50)…消耗品。効果時間60秒

錆びついた金貨(発見力+100)がありますが、銅貨と違って店売りしておらず、大量入手出来ません。今回は除外

2017/4/2追記
※ DLC第2弾で新たに貪欲な金の蛇の指輪+3が追加されました。手に入れるにはDLC第2弾をダウンロードする必要があります


※ 各アイテム入手方法
貪欲者の烙印…各地の貪欲者(ミミック)から箱の中身とは別にドロップ。撃破時ドロップ以外に“不死狩りの護符”で眠らせると、暫くしてお口の中に出現することがアリ。セーブデータバックアップでの不死狩りの護符使用マラソンをするなら、篝火“高壁の塔”(深みのバトルアクス箱)“棄てられた地下墓”(黒刀箱)“法王サリヴァーン”(金枝の杖箱)あたりが楽かと思います。順当に行くなら、多分ロスリック城の太陽の直剣箱が手に入れるラストチャンス?
結晶古老の刺剣“結晶の古老のソウル”錬成武器。これを作ると同周回で魔術“降り注ぐ結晶”が手に入らなくなるのでご注意を
貪欲な金の蛇の指輪…罪の都、古牢の鍵で開く牢(ジークバルトさんがいるところ)に落ちています。ジークバルトさんのイベントを進めていなくても手に入ります
貪欲な金の蛇の指輪+1…2周目以降の冷たい谷のイルシール、ヨルシカ教会裏口から行ける真っ暗小屋を出て右の段差を飛び降りたところに落ちています
貪欲な金の蛇の指輪+2…3周目以降、無名の王を倒して行けるようになった広場に落ちています
貪欲な金の蛇の指輪+3…DLC第2弾エリア輪の都、大階段から沼地に降りてきて左手にある梯子をのぼり、橋を渡った奥の建物内。ラップがいるところです
錆びついた銅貨…パッチショップで購入(200ソウル)

貪欲者の烙印、結晶古老の刺剣、貪欲な金の蛇の指輪の3つを、私は勝手にマラソン三種の神器と呼んでおりますが(馬鹿
これに錆びついた銅貨をプラスすることで、発見力を最高で+300 +315ブーストさせることが可能(※要DLC第2弾

上記がマラソン時の基本装備になるかと思います。
それ以外の武器や防具、セットする魔法などはお好みで。
魔術"見えない体"静かに眠る竜印の指輪あたりが使えると、効率がアップし事故も少なくなるかと思います。
体力の値が低い場合、貪欲者頭が重たいので、そこら辺は他の防具を軽くするなりして調整して下さい。


-----------------------------------

■ マラソンするなら何周回がよいのか

これは私も未だに悩むのですが…
周回をすることが確定している場合、マラソンをするなら敵が柔らかい1周目で回数を沢山こなす方がよいのか、それとも、最高値まで発見力をブーストできる3周目以降でドロップ率が高い状態でまわす方がよいのか(※)。

ううむ、こればかりは各個人の判断次第ですかネ(カンストで椎骨耳マラソンとか地獄を見そう
ちなみに、私は早いところ終わらせてしまいたいの派なので、1周目にマラソンしています。

※2017/4/2追記
DLC第2弾で貪欲な金の蛇の指輪+3が追加されたことにより、1周目でも発見力を最高値までブーストできるようになりました。


-----------------------------------

■ マラソンを効率よくこなすには

マラソンは篝火から出発して、アイテムをドロップする敵を倒し、篝火に戻るという一連の作業(これを1セットとします)の繰り返し。
1セットあたりにかかる時間を短縮出来れば、目当てのアイテムを必要数集めるのにかかる時間も短くて済みますネ。
では、どうすれば時間短縮出来るのか。

① 篝火と目当てのアイテムをドロップする敵の距離が近い場所でマラソンをする
誓約アイテムマラソンをする場合、自ずと場所は限定されます。
オススメの各誓約アイテムマラソン会場は、後述。

② 敵を素早く倒す
少ない手数でサクサク敵を倒せれば、マラソンも早く終わらせることが可能。
武器を強化したり、指輪や戦技で火力アップしたり、エンチャで弱点をついたり…
そこら辺は、ビルドや敵によってもやり方が変わってくるかと思います。
敵の背後が取れず交戦すると時間がかかる場合は、魔術“見えない体”静かに眠る竜印の指輪で暗殺するのもヨシ。


ds07195.jpg

近接キャラと非近接キャラ両方で、ひととおりマラソンしてみましたが。
遠距離攻撃ブッパマラソンの方が、圧倒的に楽ですネ。
近接キャラでマラソンがキツいなアと感じたら、一旦非近接キャラに生まれ変わるのもひとつの手かもしれません。


-----------------------------------

【マラソン実践編】

■ 各誓約アイテムマラソン会場

さて、準備が整ったらレッツマラソン。
回しやすさの点から、各誓約アイテムマラソンの会場は自ずと限られてくるかと思います。
いくつかの候補地にて近接キャラ、非近接キャラ両方で試行した結果、私が回しやすいと感じたマラソン会場は↓(もっとよい場所があったら教えてやってください

ファランの番人(狼血の剣草)…篝火“城塞跡”近くのグルー×3または篝火“城塞外縁”近くのグルー×3(大食らいの結晶トカゲがいる方向)
ロザリアの指(青ざめた舌)…篝火“城塞外縁”近くのグルーと敵対しているダークレイス×2
積む者(枷の椎骨)…篝火“カーサスの地下墓”からゴロゴロ岩通路を右へ。スケルトン剣士(曲刀)×2とさらに奥のスケルトン剣士(大曲刀)
暗月の剣(約定の証)…篝火“アノール・ロンド”大階段で銀騎士×2
神喰らいの守り手(人の澱み)…篝火“神喰らいのエルドリッチ”から階段の深みの主教(高位)×3
太陽の戦士(太陽のメダル)…篝火“ロスリック城”近くのロスリック騎士
教会の槍(フィリアノールの槍飾り)…篝火“輪の市街”ショートカット鉄格子から沼地へ。屋根にいる輪の騎士×3+奥の1またはオフラインで"教会の槍、ハーフライト"撃破から法の再起を繰り返す NEW!!

以下、各マラソン会場の詳細を。


-----------------------------------

■ ファランの番人(狼血の剣草)

ds10182.jpg

ds10173.jpg

① 篝火“城塞跡”近くのグルー×3

移動距離が短く回し易い上に、貫通系・広範囲系攻撃で一気に仕留められる配置。
非近接キャラならほぼここ一択かと思います。
橋の幅が狭いので、グルーの死体を落とさないよう、また自分が落ちないように注意。


ds10172.jpg

② 篝火“城塞外縁”近くのグルー×3(大食らいの結晶トカゲがいる方向

①に比べると移動距離が長いですが、バクスタが決め易い配置。
近接さんにオススメです。

戦闘スタイルでお好きな方をお選び下さい。
なお、深淵の監視者前で青ざめた舌と一緒に集めることも出来ますが、移動距離が長いのでちょっと効率が悪いです。
二兎を追うもの一兎も追えず。
狼血の剣草と青ざめた舌は、別々に集める方がよいかもしれません。

さて、狼血の剣草。
それほどドロップ率が高い印象はないのですが…
回数をこなし易いので、然程ストレスを溜めることなく集められるかと思います(強いて言うならグルーの断末魔「ヴァァァァァ!!」がストレス


-----------------------------------

■ ロザリアの指(青ざめた舌)

ds10185.jpg

篝火“城塞外縁”近くのグルーと敵対しているダークレイス×2(深淵の監視者方向
たまに討たれたグルーが狼血の剣草を落としてラッキー。

青ざめた舌。
誓約アイテムの中では、最もドロップ率が高いような気が。
結構な勢いでボロボロ落とします(他のもこれくらいの勢いで落としてくれると嬉しい


-----------------------------------

■ 積む者(枷の椎骨)

ds10181.jpg

篝火“カーサスの地下墓”からゴロゴロ骸骨玉通路を右へ。
スケルトン剣士(曲刀)×2と、余裕があれば奥のスケルトン剣士(大曲刀)
(スケルトン(大曲刀)は1回復活アリ

ここからが本当の誓約マラソンだ(その1
篝火からマラソン会場までの面倒な移動、地下墓の閉塞感、スケルトン剣士の倒しにくさ(未だに50セットに1回くらい事故るんだよなア
そして枷の椎骨のドロップの渋さが相まって、ゴリゴリ精神を削り取られます。
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

錆びついた銅貨の効果時間が60秒なので、奥の復活スケルトン剣士まで倒すとなると、それほど余裕はない感じですが…
私がマラソンした時は、その復活スケルトン剣士がわりと枷の椎骨を落とすことが多かったので、頑張る価値はあるかと思います。
近接さんは祝福武器(復活防止)または鈍器(バラバラになる)担いでどうぞ。


-----------------------------------

■ 暗月の剣(約定の証)

ds10184.jpg

篝火“アノール・ロンド”から大階段にいる銀騎士×2。

ここからが本当の誓約マラソンだ(その2
通称「耳マラソン」
銀騎士の強さと誓約アイテムの中でぶっちぎりのドロップ率の渋さ(※)で、亡者化した暗月の剣は数知れず。
今回の誓約アイテムマラソン、一番の鬼門になるかと思います。
非近接組はまだ楽かもしれませんが、手数で勝負するタイプの近接さんはちょっと大変かも。
慣れたらYou●ubeみながらでも出来るので、のんびり気長に回しましょう。
「1日耳◯個」「1日◯セット」と決めてマラソンするのが、精神衛生上よろしいような気がします。

オンラインでアノール・ロンド大階段(マラソン総本山)にいると、貪欲者頭の幻影がちらほら見えて微笑ましいです(がんばれー


(※)
10月21日。
4月のメガネ1号以来、久々に耳マラソンをしてみたのですが…

何かドロップ率が地味にアップしているような気がするのですが、私の気のせいですか

マラソン中「あれ、こんなにボロボロ落としたかしら…」と思うくらいにドロップが多かったので、錆びついた銅貨カウントを確認してみると(100枚ずつ買って100セットあたりのドロップ数を数えているのです
317セット(銀騎士634体)で約定の証30枚(発見力362。時間にして4〜5時間
実際にはムラがありますが、大雑把に計算して10セットに1個ドロップしていることになります。
メガネ1号の時は、明らかにもっと渋かったぞ…

1セットあたりの所要時間が減って、体感が変わっただけなのか。
たまたま私のリアル発見力が高まっていただけなのか。
実は本当にドロップ率がアップしたのか。
真相は不明ですが、ご参考までに…


-----------------------------------

■ 神喰らいの守り手(人の澱み)

ds10154.jpg

篝火“神喰らいのエルドリッチ”からボス部屋前階段にいる深みの主教(高位)×3。

人の澱み。
こちらも狼血の剣草と同じく回数をこなし易いので、然程ストレスを溜めることなく集められるかと思います。
魔力耐性があるみたいなので、非近接さんは炎や雷ポイポイがよい感じです。


-----------------------------------

■ 太陽の戦士(太陽のメダル)

ds10183.jpg

篝火“ロスリック城”近くのロスリック騎士。

一番近くの騎士1体をバクスタし続けるもヨシ、奥の騎士をついでに倒してもヨシ。
今まで太陽のメダルだけはオンラインで集めきっていたのでマラソン経験がなかったのですが、試しに挑戦してみたところ、それなりの頻度でドロップすることが判明。
移動距離が短く回数が回し易いので、誓約アイテムマラソンの中では楽な部類に入るかと思います。

ソウルの結晶槍など貫通系の遠距離攻撃が使える場合。
階段上から奥にいるもう一体の騎士に重なるように放てば、迎えに行かなくてもこちらに走ってきてくれるので、太陽のメダルデリバリー状態になってオイシイです(あっ、遠くでとどめをさすと拾いに行かねばなりませんヨ

同時に楔石の塊マラソンが出来てしまうのもオイシイポイント。


-----------------------------------

■ 教会の槍(フィリアノールの槍飾り) NEW!!

ここからが本当の誓約マラソンだ(その3
DLC第2弾—THE RINGED CITY—で追加された新誓約ですが、誓約アイテムマラソンもDLCらしい歯ごたえとなっております(誓約はボス"闇喰らいのミディール"撃破で結べます。捧げ場所はフィリアノール教会前の石碑

誓約アイテムをドロップする輪の騎士がどれもわりと篝火から遠い場所にいるので、マラソン会場選定に難儀しましたが。
何ヶ所か回してみた感じ、↓が比較的効率が良いかなと思います(よいところがあったら教えてやってください


dsmt04025.jpg

① 篝火“輪の市街”ショートカット鉄格子から沼地へ。屋根にいる輪の騎士×3+奥の1

沼地に飛び降りたら、出来るだけ壁沿いに移動(巨人法官に気付かれないように
1セット3(+1)体、他の場所より効率はよいかと思います(私の場合、骨片帰還なしで1セット2分くらいでまわしていました
強い輪の騎士が狭いところに3体配置されているので、魔術"見えない体"静かに眠る竜印の指輪あたりが使えないと、かなり厳しいかもしれません。
あっ、副産物として残り火と塊が倉庫から溢れる程拾えますヨ。

「同時に3体はちょっとムリ!!」という場合は...

・ 篝火"輪の内壁"から道なりに進んだところにいる輪の騎士
・ 篝火"輪の市街"から大階段の前を通り、亀ゾーンの梯子をのぼった先にいる輪の騎士×2
・ 篝火"フィリアノールの寝所"から逆走、教会前の輪の騎士


あたりになるでしょうか。
ただし、マラソン会場までの移動距離が長いので、あまり効率は良くなさそうです。


参考までに私が運魔術師初期値+三種の神器+銅貨のフルブーストで①をざっと回したところ、1時間で1〜4個ドロップという非常に残念な感じでした(ドン引き
マラソン会場まで遠い、敵が硬くて強い、ドロップ渋い。
椎骨・耳と同等、もしくはそれ以上にキツいマラソンになりそうです(鼻血


そこで、もう1つ...

dsmt04023.jpg

② オフラインで"教会の槍、ハーフライト"撃破から法の再起を繰り返す

ボス撃破時に確定で1つもらえるので、安定して短時間で倒せるなら断然こちらをオススメします!!(キツいことにかわりはないんですけどネ


やり方は簡単。

オフラインで召喚されるNPCボス"教会の槍、ハーフライト"を撃破
 ↓
輪の都の解呪の碑、または不死街の罪の女神像で「法の再起を願う」(※有料
 ↓
復活したボス"教会の槍、ハーフライト"を撃破

この繰り返しです。
ちなみに解呪の碑と不死街の罪の女神像の場所は...

dsmt04022.jpg

解呪の碑
篝火"輪の市街"から出発。人間性梯子(※)をのぼり巨人法官奥の階段と梯子を降りた先

※ 人間性梯子…沼地で魔術や幼い白枝を使って人間性に擬態。篝火の隣室にある「人間性を見せよ」と書いてある壁の前まで行くと梯子が下りてきます。最初に気付いた人、凄いなア...

dsmt04024.jpg

罪の女神像
篝火“ボロ橋のたもと”から出発。ショートカット鉄格子先の段差を飛び降り、墓地の鍵で開く鉄格子を奥へ。突き当たり右

こちらの方が道中厄介な敵もおらず比較的近いのでオススメ
どちらで再起してもお値段は一緒です。
再起料はハーフライト撃破でまかなえるので、ご安心を。


脳死マラソンまたはボス戦×30、お好きな方をお選び下さい。

...ああっと、予め言っておきますが...

槍飾り10個捧げても30個捧げても貰えるのはオンライン専用アイテムなのであしからず!!(満面の笑みで死亡


"若草の雫"も"聖槍の欠片"も、オンラインの教会の槍戦でしか使用出来ません。
やはり槍飾りはオンラインメインで楽しく集めた方が、ご褒美のアイテムも輝くんだろうなアと思います、ハイ。


-----------------------------------

【マラソン結果編】

■ 各誓約アイテムマラソンの個人的な感想

さて。
上記のようなやり方で、近接キャラ魔法キャラ両方で一通りマラソンをしてみた印象は…

各誓約アイテムマラソン評価 ※ 個人的感想
誓約アイテム回し易さドロップ率(体感)総合難易度ひとこと
狼血の剣草★★★★★☆★★☆断末魔はそのうち慣れる
青ざめた舌★★☆★★★★☆☆あっという間に終わる
枷の椎骨★☆☆★☆☆★★★遠いしたまに事故る
約定の証★★☆★☆☆(★★☆)★★★心を無にして
人の澱み★★☆★★☆★★☆倒した後アイテム出現まで時間がかかる
太陽のメダル★★★★★☆★☆☆オンラインで集めよう
フィリアノールの槍飾り★☆☆★☆☆(★★★)★★★DLCらしい歯応え


やはり枷の椎骨と約定の証が頭ひとつ飛び抜けて厄介でした(2回目の約定の証は拍子抜けする程楽でしたが
あとはまあ、そんなもんだよネ、という感じでしょうか。
ビルドや中の人のリアル発見力でも感想は変わってくるでしょうが、私は枷の椎骨マラソンが一番キツいと感じます…

一応100セットを2、3回まわして、それぞれどの程度の割合でドロップするのかも様子を見てみたのですが。
青ざめた舌以外は毎回振り幅(ムラ)が大きくて、よくわかりませんでした(もしかしたら1000セットで比較すればぼちぼち差が出てくるのかもしれませんが、流石に無理
舌は生まれ変わりに必要だからドロップ率が高めに設定されているのかしら…

どの誓約アイテムマラソンにも言えることですが…
本当にドロップする時としない時のムラが激しいです。
馬鹿みたいにボロボロドロップするかと思ったら、ぱったりドロップしなくなったり。
まあ、一喜一憂しながらのんびり気長に回しましょう。


※2017/4/2追記

槍飾りマラソン。
ざっと回してみましたが、私個人の感想としては椎骨マラソン以上にキツいような気がします。
もう少しデータを集めたいところ。


-----------------------------------

■ まとめ

結論:誓約アイテムはオンラインで集めた方が楽だし愉しい


こんだけマラソンしておいてなんですが。
やはり特別な事情がない限り、最初からマラソンで集めようとするのはオススメできません
太陽のメダルなど集め易いモノは積極的にオンラインで集めつつ、あとはお呼ばれ具合や対人の慣れ具合によって、どうしても集まらないモノだけマラソンするのが理想的かなアと思います。
暗い地下墓で独り黙々とガイコツを狩り続けるよりは、みんなでワイワイ大乱闘した方が、そりゃあ楽しいですよネ(なお枷の椎骨はフレンドさんに紫サインで呼び出してもらって集めるという手も…


マラソンは計画的に。
用法用量を守って、ステキなダークソウル3ライフをおたのしみください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。