あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20
2016

そして剣だけは、決して裏切らない。

CATEGORYゲーム。

【本日のダークソウル3】

ds10193.jpg

理力+信仰の闇術マンに育成中の、蟹。
どちらかというとドーリスの蝕み+鴉人の鎌の出血マンになっているのは気のせいでしょうか…(使える闇術が少ない上に、闇耐性持っているボスが多いんだヨ…
気が向いたら白霊なんかも出来るよう生命力は多めに振っているので、攻略は随分楽だなア。

…あー、DLC。
とりあえず初見は1周目のコイツでまわるというのもアリかもしれませんネ。



もういくつ寝ると、DLC。
DARK SOULS Ⅲ(ダークソウル3)。
追記で蟹育成日記+α。
大分進みました。

【蟹(メガネ3号)育成ダイジェスト —大書庫〜古竜の頂—】

ds10152.jpg

竜狩りの鎧さんを成敗し、ようやく大書庫に到達しました。
最初の頭蝋漬け場所の脇。
今まで特に気にとめることもなかったのですが、近くに寄ってみると、コレ、全て本なんですね。
流石大書庫(英語だと“グランドアーカイブズ(Grand Archives)”でまた違った格好良さが
何だか感動してしまいました。

最後のスクロールである“結晶のスクロール”を手に入れ、ついに念願の“ソウルの結晶槍”デビュー☆
この時点ではまだ使えませんが(鼻血


ds10191.jpg
トドメは何となく雷で。

大書庫1つ目のエレベーターショートカットを開けたところで、何を思ったかロスリック城に引き返し、妖王の庭へ。
大嫌いな猛毒沼を越え、何気なく妖王オスロエスさんに挑んだのですが…

…えっ、ちょっと待ってアナタこんなに強かったk(YOU DIED

ハハハハハ、魔術があんまり効かないヨー(何故か笑う
動きの緩慢な第1段階はともかくとして、問題はその後の四足歩行モード。
詠唱中、ほぼ予備動作ナシの突進で距離を詰められて死にます。
運良く生き残ったとしても、即追い打ちをかけられて死にます。
近接キャラだと「えっ、もう終わり?」なボスですが、魔法キャラだととたんに強敵化。
非近接殺しの噂は本当だったのか…(なお防具は意地でも替えない模様

さっさと先に進めたかったので、白霊さんかホークウッドさんでも呼ぼうかとも思ったのですが。
やはり初回なので、ここはソロでどうにかしたいところ。
3回ほどYOU DIEDして、どうしたものかと作戦を考えていると——
ふと、あの懐かしい言葉を思い出しました。

大きい獣は思い切って懐に飛び込め
〜ヤーナムに古くから伝わる教え〜(嘘

あっ、遠くで駄目なら近付きゃいいじゃん(何故気付かなかった
…ということで、第1段階はドーリスの蝕みブッパで即行終わらせ、あとは足下に潜り込み雷エンチャロングソードで切り刻む作戦に変更したところ。
先程までの苦労が嘘みたいに、アッサリYOU HUNTED(ゲーム違う
全てBloodborneのおかげだった。


ds10192.jpg

小盾片手にマイスターグンダさんを撃破し、そのままの勢いで古竜の頂へ。
古の飛竜さんの頭に鎌を叩き込み、前半戦は終了です。
転送ムービー中の「えっ、何コレ…」って動き、何だか可愛いですよネ(普段篝火でバンバン転送しているくせに

途中、アイテムに気をとられていたらゴロゴロするトカゲに突き落とされてYOU DIEDしましたが、それ以外は特に問題もなく。
あっという間に大鐘楼に到着しました。
さあ、ここからが本番だぞ…(緊張


ds10195.jpg
近接マンの時の癖で、うっかり殴り合いをしにゆく。

今作最強ボスとも囁かれる無名の王さん(+怪鳥)。
メガネ1号で殴り合った時は地獄を見ましたが、はたして今回は…

感想:何このヌルゲー

怪鳥の頭に結晶槍を数発撃ち込んだら、あっけなく第1試合終了(あれだけ空中鳥ブレスで消炭にされたのが嘘みたい
無名の王さんとの第2試合も、遠くからドーリスブッパしていたらいつの間にか終わっておりました。
近接マンと魔法マンで、こんなにも難易度が変わるのか…(ビックリ
うん、3キャラ目で魔法マンを作ってみて、本当によかったです。


ds10197.jpg
無名の王さん撃破時ムービーで、何故かボスっぽさを醸し出す蟹。

古竜の頂を無事制覇し。
ご褒美の原盤もゲットしたので、ロスリックに戻り大書庫の続きを進めようと思います。


-----------------------------------

【絶賛マラソン中】

ds10181.jpg

只今頑張って誓約アイテムマラソン中(マラソンの合間に本編を進めるという逆転っぷり
人の澱み、狼血の剣草、枷の椎骨、太陽のメダル集めが完了し、青ざめた舌ももう少しでフィニッシュというところまで来ました。
近接キャラの時と比べてかなり楽でしたが、それでも相変わらず枷の椎骨がキツかったなア…

残るは耳、か…(まあ、気長にネ


-----------------------------------

【その頃、メガネ1号は…】

ds10198.jpg

蟹パートも大分進んだので、久々にメガネ1号でオンライン。
もうすぐDLCが来るからでしょうか。
場所によってはサインを書くと数秒で拾ってもらえるくらいに賑わっていて驚きました(関係ないですが、冷たい谷の踊り子バイトは同僚さんがガンガンとけてゆくのでドキドキ。生命力の低い魔術師白さんとかは大変だよなア…
嬉しいことですネ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。