あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13
2016

ただいま、ヤーナム。

CATEGORYゲーム。

【本日のブラッドボーン】

bb11131.jpg

久々すぎて、狩装束も埃被ってそう。



Bloodborne。
PS Storeの10周年記念セールで、ヤーナムも随分賑やかになったようなので。
久しぶりに里帰りしてまいりました。


【マイスウィートタウン、ヤーナム】

bb11132.jpg

ただいま、ヤーナム。
静かな市街地に響く鐘と靴音。
いつ来てもよいところです(住みたくはない

リハビリのために、とりあえず街を一回り(通り内臓攻撃魔
軽やかなステップに、流れるような武器変形、そして豪快な内臓攻撃。
ううむ、やはり狩人様のスタイリッシュな動きは見ていて惚れ惚れしますネ(別に灰の人の動きがとろいというわけではないのですが

それにしても、大分立ち回りが怪しくなっているなア…


-----------------------------------

【結局、地下に潜る】

bb11133.jpg

ヤーナム市街や狩人の悪夢を一回りしたものの、まだまだリハビリし足りない気がしたので、聖杯へ。
呪われたトゥメル=イルの3デブさんの胸を借りて、ステップ回避と銃パリィの勘を取り戻すことにしました。
3デブさんには本当にお世話になりっぱなしです。


bb11134.jpg

そんながんばり屋さんのメガネに、3デブさんからのプレゼント。
呪われた脈動する濡結晶(形状変化▲、スタマイ)。
ありがとう、3デブさん!!
もう持っているんだ、それ…(鼻血


-----------------------------------

【産廃ダンジョンメーカー】

3デブさんの熱い指導により、何とか操作にも慣れてきたところで。
調子に乗って、聖杯ダンジョンを生成することにしました。
メガネ謹製、呪い死臭イズの碑。
さあて、どんな素敵なダンジョンに仕上がっているかしら——


bb11135.jpg
部屋から出られない…(唖然

【結果】まるでヒドい嫌がらせ

■ 道ぐっちゃぐちゃ。意味のない行き止まり多数
■ 赤蜘蛛鐘女大量発生。しかも鐘女がえげつない場所
■ 炎婆の亜種(神秘婆?)だらけ
■ レバーが遠い上に、前にはゴロゴロおデブ
■ ワープ罠の行き先は地獄の真っ暗犬小屋(しかも宝箱が邪魔で脱出不能)
■ ボスは1層がフンフンおじさんで2層が旧主の番人。トゥメルに帰って!!

地獄の道中、出られない部屋、うまみのないボス。
今まで豚地獄など、ゴミダンジョンはいくつか生成してきましたが…
ここまでヒドいモノは、正直初めてです。
どうかしているよ、このイズの碑!!
カレル文字“大いなる深海”(全耐性+150)がなかったら、途中で投げていたかもしれません(もう1個カレル文字があったっぽいですが、既に持っているモノだったらしく叡智になっていた


bb11136.jpg

どこから供給されているのかわからない赤蜘蛛(結局上のテラスから降ってきていた模様)にボコボコにされつつも、なんだかんだで3層まで到達。
最後のボスは、エーブリさんでした。
道中でMAXになっていたリアル発狂ゲージが、一気に癒されますなア…

久々のエーブリさんでちょっと不安でしたが、愛の突進も華麗に避け、輸血液を使うこともなく無事撃破。
呪われた神秘の深淵血晶(スタマイで嬉しいけれど、使いどころがわからない)を拝領し、地上に帰還しました。

半日遊び倒した感想は、「やっぱりブラボ大好き」
これからもダクソ3の合間に、ちょこちょこ聖杯を中心に遊ぼうと思います(アメンドーズに逢いたい…


ああ、れいの産廃イズの碑は、闇に葬ろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。