あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
22
2016

一緒に遊んでくれる狩人様は随時募集中。

CATEGORYゲーム。

【本日のブラッドボーン】

bbcg3.jpg

鐘の共鳴により Bloodborne The Card Game がやってきました


8月にメリケンamazon様で予約した、れいのBloodborneのカードゲーム
12月頭くらいに到着予定とのことだったのですが、嬉しいことに、大幅に早く手元にやってまいりました(歓喜



【商品発送】

11月11日(アメリカ時間)発売という話だった、『Bloodborne The Card Game』
12日くらいにメリケンamazon様から「ヘイ、ジャパニーズ!! ブラボのカードゲームを発送したぞ!! あと予約時よりちょっと安くなったぞ、よかったな!!」メールが送られてきました。
おおう、発送早いなア(驚き

日本への到着予定は、この時点で12月1日。
やけに先なのが気になりますが、まあ、あちらにはあちらの事情があるのでしょう。
海外からの荷物は、2、3週間かかることもままあるので。
ブラボで遊びつつ、気長に待つことにしました。


【i-Parcel&SGHグローバル・ジャパン、本気を出す】

そして、つい3、4日前のこと。
何気なく「私のブラボカードゲームは、今どこら辺にいるのかしら」と思い、メリケンアマゾン様で配送状況を確認してみたところ…

本日午後8時に配達予定

!?

i-Parcelさんのサイトで追跡すると、既に国内配送業者への受け渡し済の表示に。
ちょちょちょっと待って、12月1日って言っていませんでしたか?
いや、こちらとしては大変ありがたいのですが(びっくりした

その夜、そわそわしながら玄関チャイムが鳴るのを待っていたものの、結局荷物は到着せず。
もしかして、本日午後8時ってアメリカ時間の午後8時なのか…?
…ということで、引き続きそわそわしておりましたが、結局次の日も来る気配なし(昼頃チャイムが鳴って満面の笑みで玄関を開けたら、届いたのは柿だった。嬉しいけどがっかり
えーっと、どうしたものか…

そのまた次の日。
これ以上そわそわし続けるのも気がもたないので、i-Parcelさんにメールで問い合わせ、国内のトラッキングナンバーを取得(15分でフレンドリーな返信があってビックリ。素晴らしい
SGHグローバル・ジャパンさん(佐川さんの関連会社)のサイトで早速追跡してみると…

本日配達予定

……

それって日本時間ですよ、ね?(疑


…で、午後8時過ぎ。
もう今日は来なさそうだなと半ば諦めかけたちょうどその時、玄関のチャイムが!!
ダッシュで扉を開けに行くと、そこにはamazon.com様の段ボールを抱えた佐川さんがいらっしゃるではありませんか。
こんな遅くに雨の中届けてくれてありがとう…(嬉し泣き。佐川さん、まだ今日中に届けなければならない荷物が沢山あるとか。お疲れ様です
嬉しさのあまりキットカット(まさかのファミリーパック)を佐川さんに押し付けつつ、荷物を無事受領。
税関で引っかかったり迷子になったりしなくて、本当によかったヨ…(トラブルがあると苦手な英語でやりとりしなければならなくて辛い


-----------------------------------

【開けてみました】

bbcg1.jpg

こちらが届いたamazon箱。
未だかつてない箱の綺麗さに、思わず「おおー」と感嘆(海外からだと大体ボッコボコの満身創痍状態で届く
早速開けて、中身を確認してみましょう。
ちゃんと入っているかな…

bbcg2.jpg

おおう、ちゃんと入っていました!!
緩衝剤がキッチリ詰め込まれていたおかげで、カードゲームの箱も奇跡の無傷。
ゴース様メリケンamazon様、i-Parcelさん、佐川さんのおかげですな。

…あっ、ちなみに2箱買いました☆(内臓攻撃
いや、ひとつは遊ぶ用、もうひとつはコレクション用にしようと思って…(1箱も2箱も送料変わらないしね


bbcg4.jpg

『Bloodborne The Card Game』の内容物。

ルールブック×1
ボード×5
ダイス×3
ファーストプレイヤートークン(?)×1
ハンターヘルスダイヤル×5
血の遺志トークン(大)×15
血の遺志トークン(小)×60
トロフィートークン×15
ラスボスカード×5
ハンタースターターカード×25
ハンターアップグレードカード×32
聖杯カード×18
聖杯ボスカード×7

えーっと、これで全部かな(あとヘルスダイヤルのパーツ
見ているだけでテンションがあがりますネ。


bbcg5.jpg

ラスボスカードの中の1枚、ミコラーシュカード。
マジェスティック!!


bbcg6.jpg

エーブリさんと、発狂脳味噌(ほおずき)カード。
…あれっ、そういえばアメンドーズはいたかな…(好きらしい


bbcg7.jpg

コレクションアイテムとしても大満足の品ですが、やはり一度は実際に遊んでみたいですネ。
ルールブックを頑張って読んで、とりあえずひとりでやってみるか…(それこそローカライズして国内販売してくれないかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。