あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2017

甲冑天国。

CATEGORYゲーム。


【本日のメガネーズ】

meganeskagami.gif

メガネーズらくがき。
性転棺でメガネびっくり。
おれってこんな顔してたっけ。


*前回までのあらすじ*

メガネ改めメガ子


引き続きDARK SOULS Ⅱ(ダークソウル2)プレイ日記。
やってきました、王城ドラングレイグ。
騎士祭りです。

※ ネタバレ注意

【冬の祠】

輝石街ジェルドラで最後の始まりの篝火をともしたメガネ(バァンッ
次にどこへ行けばよいものかと緑衣さんとシャラゴアさんにお伺いをたてたところ、お城に行って王様に会ってこいとのこと。
おおう、ストーリーもいよいよ終盤に近付いてきた感じでしょうか。
にしても、熔鉄城以外にお城なんてどこかにあったかな...

その後、ヴァンガルさんに逢いに行った際。
ふと虚ろの影の森の分岐路先で前に門前払いされた場所が2か所あったことを思い出し、行ってみることに。
するとビンゴ(歓喜
片方の扉が開き、先へと進めるようになりました(もう片方はまだ開かなかった


-----------------------------------

【王城ドラングレイグ】

ds2_031223.jpg

王城ドラングレイグ(遠景
見るからに不穏な空気が漂っております。
気を引き締めて行きましょう(早速入口に巨象マン×2がいてテンションがさがる


透けているNPC、宰相の霊ベラガーさんにここの王様やお妃様の話を聞き、さらに城の奥へ進むと...

ds2_031224.jpg

き、きみは虚ろの衛兵!!

忘却の牢で出会った瞬間、スレンダーな見た目がドンピシャで一目惚れした、虚ろの衛兵。
まさかのボス戦キャプチャー失敗で周回まで逢えないのかと打ち拉がれていたところでの、奇跡の再会。
これはもう、運命としか思えません。

あまりの嬉しさに、先に進むことも忘れて虚ろシリーズマラソンをしたところ...

あっという間に虚ろの衛兵が絶滅しました


私は何という酷いことを...(辛い


ds2_03124.jpg

沢山の騎士と剣を交えつつ階段をのぼってゆくと、やんごとない感じの女性が。
ドランググレイグの王妃、デュナシャンドラ様です。
遠すぎてお顔がよく見えませんが、美人さんな雰囲気が伝わってきてちょっとソワソワするメガネ(人妻だけどネ

話を聞くと、旦那であるヴァンクラット王のところに行きなさいとのことでした。
「王はふたりとは要らぬのですから」発言といい、ベラガーさんの話といい、何となく引っかかりを覚えますが...


ds2_03125.jpg

デュナシャンドラ様の先はボス戦。
...あらやだ、ハイデの大火塔で戦った竜騎兵じゃないですかー。
何か拍子抜けs(ズバーン

...上にもう1体いない?

竜騎兵のHPを減らすと、上から援護射撃していたもう1体が参戦。
2対1になりました。
うわあ、なんてこったい。

...でも、ここまで来たからには負けるわけにはいきません。
あんな遠い篝火から再挑戦するのは、何としても避けたいんだ!!(後に会場から近いところに篝火を発見

幸い、竜騎兵くんは見た目のわりに柔らかかったので、無事初戦で勝利。
先に進みましょう(奥の篝火にバンホルトさんがいました

...えっ、何か刑吏のチャリオットの馬が普通に広間をうろうろしているんだけど...(ドン引き


ds2_03126.jpg

エレベーターでのぼっていった先にあった牢(中に可愛い娘さんが
扉でマズい感じのモノがうごうごしているのですが、どうしたものか...


手に入れた鍵を使って、王の回廊へ。
霧の先にいたのは、鏡の騎士
騎士系のボスですネ。

ds2_03127.jpg

!?

普通に1対1で戦っていたところ、鏡の騎士の盾から黒っぽい闇霊がバシャーンと出てきました(びっくり
どうやら援軍を召喚するようです。
うわあ、何それかっこいい(闇霊に追い回されながら


ds2_03128.jpg

一撃がなかなかに痛く、おまけに盾に少しでも攻撃がかすると攻撃が弾かれてしまうので、回避のタイミングと丁度良いポジションがわかるまで苦労しましたが。
おかげさまで、何とか3回目で撃破することができました(両手歓喜

再戦の際。
どうもロングソードだと火力が足りず長引くので、試しにブンブンしてモーションが使い易かったメイスを適当に強化して挑んでみたところ、もりもりダメージが通ってびっくり。
何だ、こんなことならもっと早く使っていればよかったなア。


ds2_03129.jpg

ボスの見た目といい、ギミックといい、舞台演出といい。
何から何まで格好の良い戦いでした。
撃破と同時にトロフィーを取得したので、何かの区切りになるボスだったのでしょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。