あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24
2017

リアル赤い涙石の指輪。

CATEGORYゲーム。


【本日のメガネーズ】

meganesdare.gif

メガネーズらくがき。
後輩(元野郎)。



*前回までのあらすじ*

鍵返して!!


引き続きDARK SOULS Ⅱ(ダークソウル2)プレイ日記。
ついにやってまいりました、ラストバトル(?)。
いざ。

※ ラスボスとエンディングについて触れています。ネタバレ注意

【さらばマデューラ】

ds2_03201.jpg

巨人の王を撃破し、マデューラへ帰還。
いつものようにシャラゴアさんに話しかけると、そろそろお別れとのこと(そんな寂しいこと言わないで


ここまで来たら、引き返すことは出来ません。
王城ドラングレイグにある王の指輪で開く扉を開け、緑衣の巡礼さんに最後の挨拶。
いざ最終戦に臨みます。

-----------------------------------

【渇望の玉座】

ds2_03202.jpg

霧の向こうにいたのは、玉座の守護者玉座の監視者(カッコイイネ
2対1での戦いです。
防御力はそれほど高くないみたいですが、攻撃力が抜群で、2人同時に攻めてこられると辛いのなんの(いい加減ケチってないで防具と盾強化すべき
動きがわかりやすい守護者はともかくとして、トリッキーな動きをする監視者が苦手だなア...(血涙

エストがすっからかんになりましたが、再々戦で何とか勝利(再戦時はステージ端から転落したうっかりさん
お疲れさまでしたー...

ds2_03203.jpg

...とはいかないんだなア(鼻血


ds2_03204.jpg

ああ、薄々感づいていましたよ!!
「コレで終わりじゃないだろうな」って!!

——ということで、守護者・監視者撃破後、間髪入れずにデュナシャンドラ戦に突入です。
あの麗しい王妃様、「絶対何かあるよなア...」と怪しんでおりましたが。
まさか正体がこんなおっかないヤツだったとは...(正直カッコイイ


いや、ちょっと待って。
もしかして、ここで敗退したら守護者・監視者戦からやり直し
うわあ、それはツラいなア。
ダクソ3フリーデ戦の悪夢、再び。
エスト0で開幕とか、もう「さっさとYOU DIEDって次がんばってネ」て言われているようなものじゃないですか...(膝から崩れ落ちる

......

いいや、ここまで来たのだから、エスト0だろうがなんだろうが、最期まで全力で戦ってやります。
見ていろ、ヤーナム野郎の意地。
背水の陣でラスボス(ですよね?)に臨むとか、最高に燃えるじゃないか。


ds2_03205.jpg

【結果】VICTORY ACHIEVED

スリップダメージが鬱陶しいものの、デュナシャンドラ自身の攻撃は見切り易いので、雫石のお世話になることもほぼなく試合終了(もともとMAX亡者繋ぎ止める指輪装備なので呪い自体は問題なし
撃破後「ひょっとして、もう1体いたりしないよネ...」とちょっと身構えましたが、どうやらこれで終わりのようです(安堵


-----------------------------------

【そしてエンディング...】

長かったようで短かった旅も、ようやく一区切り。
エンディングです。

ds2_03209.jpg

ds2_03207.jpg

歴史は繰り返され...る?(完)


終末感の漂う3のエンディングと比べると、また違った趣がありますネ(どこかでエンディング分岐とかあったのかしら

-----------------------------------

ds2_03208.jpg

——まあ、何はともあれ。
Bloodborne、DARK SOULSⅢと続きまして。
おかげさまでこのDARK SOULSⅡも、何とかオフラインソロでエンディングまで辿り着くことが出来ました(歓喜
多彩なマップ、歯ごたえのある道中、沢山のボス戦(全部で何体いるのだろう)、個性的で着せ替えが楽しくなる武器防具、ナヴァーラン様(まさかの名指し)などなど、ダクソ3とはまた違った面白さがあって良いですネ。
何より「ああ、今思えばダクソ3で出てきた◯◯ってこれが元だったのか」という気付きが沢山あったのが嬉しかったなア...(順番的には逆でしょうが
これで3/28解禁のDARK SOULSⅢDLC第2弾「THE RINGED CITY」で「おっ」と思える部分が1つでも増えたのなら、こんなに幸せなことはございません。


一応3/28までにざっと本編をクリアするという、最低限の目標が無事達成出来てよかったよかった。
まだ少し余裕があるので、評判のDLCエリアの方も覗きに行ってみようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。