あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
2017

スーパーメガ子が征く。

CATEGORYゲーム。


【本日のメガネーズ】

meganessl250.gif


メガネーズらくがき。
もうなにもこわくない。



*前回までのあらすじ*

多分忘れ物はない


引き続き、DARK SOULS Ⅱ(ダークソウル2)プレイ日記。
2周目に入りました。

※ ネタバレ注意

【2周目ダイジェスト】

誓約マラソンやアイテム買い占めを終え、ようやく2周目開始。
隙間の洞で早速周回追加MOB敵に出会いビックリしましたが、落ち着いて成敗。
さあ、1周目でマップや重要アイテムの位置は把握したので、サクサク行きましょう。


ds2050731.jpg

SL250——

ds2050711.jpg

今やスーパー筋魔となった私の進撃を——

ds2050712.jpg

とめられる者は——

ds2050713.jpg

誰 も い な い (全ボス一発撃破


ハイデ大火塔(リーシュ移動)
 ↓
朽ちた巨人の森
 ↓
忘却の牢→月の鐘楼(ガーゴイル撃破で貪欲な金の蛇の指輪+2)
 ↓
罪人の塔
 ↓
狩猟の森
 ↓
溜りの谷
 ↓
土の塔
 ↓
熔鉄城
 ↓
クズ底
 ↓
黒渓谷
 ↓
虚ろの影の森
 ↓
ファロスの扉道
 ↓
輝石街ジェルドラ
 ↓
王城ドラングレイグ
 ↓
王の回廊
 ↓
アマナの祭壇
 ↓
不死廟
 ↓
アン・ディールの館
 ↓
護り竜の巣
 ↓
祭祀場
 ↓
巨人オジェイの記憶
 ↓
渇望の玉座

右手にグレートソード、左手に叡智の杖持って↑のぶっ飛ばしルートを爆走。
ボスは竜騎兵、最後の巨人、呪縛者(道中で撃破)、虚ろの衛兵、鐘守のガーゴイル、忘れられた罪人、スケルトンの王、貪りデーモン、毒の妃ミダ、熔鉄デーモン、鉄の古王、腐れ、蠍のナジカ、彷徨い術士・信心者たち、公のフレイディア、竜騎兵×2、鏡の騎士、唄うデーモン、王盾ヴェルスタッド、ヴァンクラッド、護り竜、巨人の王、玉座の守護者・監視者、デュナシャンドラのみを倒して、脇道のボスは大体スルーしました。
虚ろの衛兵、鐘守のガーゴイル、熔鉄デーモン、ヴァンクラッドは必ずしも倒す必要はないのですが...
虚ろくん大好きですし、ガーゴイル倒すと貪欲な金の蛇の指輪+2がもらえますし、熔鉄くん倒すと篝火使えて便利ですしおすし。
ヴァンクラッドさんは↓のイベントを見る為の条件になっていたので、撃破いたしました。


ds2050714.jpg

1周目では戦っていなかった、篝火ビックリマンこと原罪の探究者アン・ディールさんと対決。
裏ボス感溢れる見た目に身構えましたが、攻撃は意外と避け易く。
グレートソードブンブン槍バシバシで難なく勝利をおさめることができました(倒したけど何ももらえなかったぜ...
これにてダークソウル2のボスは全て撃破したことになるかと思います。

それでは1周目で見られなかったもうひとつのエンディングを...

ds2050715.jpg

ds2050716.jpg

メガ子、新たなる旅へ(完)

こちらのエンディングも負けず劣らずよい雰囲気ですネ(何だかカッコイイ


1周目はものすごい勢いでYOU DIEDっていましたが、SL250まであげたおかげで、2周目は驚きの10デス未満でまわりきることが出来ました(正直ちょっとあげすぎた感が
いやあ、どんなに下手くそでも人間ってちゃんと成長するものですネ。
ボス戦自体は無事故でいけたので、道中細心の注意をはらえばノー篝火はともかくノーデス達成も夢ではないかも...?(機会があったら挑戦してみたいところ


-----------------------------------

ds2050717.jpg

忘却の牢のストレイドさんところで、篝火の熱2以上で手に入る古き魔女のソウル(忘れられた罪人)、古き王のソウル(鉄の古王)、古き死者のソウル(腐れ)、古き白竜のソウル(公のフレイディア)を対応する魔術、奇跡、呪術、闇術に交換したら、2周目のミッションコンプリートです。
この時点でトロフィー"全ての魔術を会得せし者""全ての闇術を会得せし者"を取得。
残すトロフィーはあと"全ての呪術を会得せし者"、"全ての奇跡を会得せし者"、そして"ダークソウル"のみとなりました。


さあ、プラチナトロフィー取得まであと一歩。
この勢いで3周目に突入します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。