あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11
2017

やっぱり嬉しい、プラチナトロフィー。

CATEGORYゲーム。


【本日のメガネーズ】

meganesds2pt.gif


メガネーズらくがき。
やったぜ。



*前回までのあらすじ*

レベルを上げて物理で殴って魔法を撃てばいい


引き続き、DARK SOULS Ⅱ(ダークソウル2)プレイ日記。
3周目、ついにトロフィーコンプリートです。

※ ネタバレ注意

【3周目入りました】

怒濤の勢いで2周目を駆け抜け、ついに3周目に突入。
2周目と同じく、普通に4大ボスを倒すコースを突っ走ってもよかったのですが...
実は3周目で、ぜひやってみたかったことがありまして。


マデューラについたら緑衣の巡礼さんへの挨拶もそこそこに、まずは朽ちた巨人の森へ。

ds2050719.jpg

篝火"主塔"にいらっしゃる行商メレンティラさんから、懐かしい香木を購入します。


ds2050720.jpg

その香木で、メルヴィアのロザベナさんを救出。
これで虚ろの影の森エリアに入れるようになりました。


ds2050727.jpg

そのまま冬の祠へ。
れいの4大ボスを倒していないので、"強いソウルを求めよ"と表示が出るだけで扉は開きません...

が。


-----------------------------------

【回想 ——亡者メガ子の記憶——】


(記憶の世界には、長く留まり続けることはできない)



2周目突入前、攻略サイトを見ながら今後の計画を練っていた時のこと。

...えっ、

冬の祠って4大ボス倒さなくても開けられるの?

通常は忘れられた罪人、鉄の古王、腐れ、公のフレイディアを撃破することで、王城ドラングレイグに繋がる扉が開くようになるのですが。
どうやら、その周回内で周回数×100万ソウルを取得することでも開くらしいのです(総取得量ではないので注意
なにそれ。

すごくやってみたい

2周目はボスソウル物々交換の関係で普通に進めるつもりなので、出来るとしたら3周目。
ということで、3周目に入ったら300万ソウルを何かしらの方法で集めねばなりません。
...ううむ、何だか普通に攻略した方がいいような気がしないでも(悩
2周目でマラソンだのしていくらソウルを取得しても、次の周の分として持ち越しカウントされないしなア...

...ん、ソウル持ち越し...

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく


ds205077.jpg

...ということで、まずは篝火"誰も知らない場所"に篝火の探究者をくべ、グレートソード1本担いで巨人オジェイの記憶へ。

ds205078.jpg

復活した巨人の王を倒し、夢の中に落ちている篝火の探究者を拾って帰還。
拾ってきた篝火の探究者をくべ、また巨人の王を倒すの繰り返し。
通称オジェイマラソンという、ダクソ2ではメジャーなソウル稼ぎマラソンです。

篝火の熱8で巨人の王の強さは一応頭打ち。
カンストを回したことがないのでちょっと心配しましたが、そこらへんは巨人の王なので大丈夫でした(失礼過ぎない
歩き回避して足殴っていればあっという間に終わるので、神経張らずに回せるのがありがたいですネ。

ds2050721.jpg

2日間で巨人の王のソウルを99個集め、オジェイマラソン終了(篝火の熱99って熱くて近づけなさそう
なんだかよくわからないくらいたまったソウルでお買い物やSL上げをして、2周目に進んだのでありました。


(灰の霧が失われていく......)


-----------------------------------

ds2050734.jpg

——そんなこんなで集めた巨人の王のソウル(25000ソウル)×99と、オジェイマラソンの最中に巨人ローの記憶に寄り道して集めた偉大な英雄のソウル(20000)×27を一気に使用。
これで3000000ソウルの要件を満たしたはず...


ds2050722.jpg

...おおう、本当に扉が開きました!!
なにこの快感。
ウフフフフ、頑張ってオジェイマラソンしたかいがありました。


ds2050723.jpg

何だか申し訳ないくらいあっという間に、王城ドラングレイグに到着(ちょっとズルしたような気分


ds2050724.jpg

宰相の霊ベラガーさんから3周目以降で販売開始される奇跡"太陽の光の恵み""神の怒り"を購入して、トロフィー"全ての奇跡を会得せし者"を。
呪術"混沌の大火球"を購入して、トロフィー"全ての呪術を会得せし者"を取得(※

※ これらのスペルは"青の守護者""血の同胞"のランクをそれぞれ3まであげることでも手に入るのですが、誓約敵対プレイヤー×500撃破という、とんでもない条件となっております。オフラインソロプレイなので、今回は素直に3周して購入しました


そして——

ds2050725.jpg

最後のトロフィーである、"ダークソウル"をゲット(リアルで両手歓喜

ブラボ、ダクソ3に続きまして。
これにてダークソウル2、トロフィーコンプリートです☆
何度経験しても、やはりこの瞬間は嬉しいものですネー。


今回もぼっちオフラインソロでのんびりやってまいりましたが。
ここまで遊んだ感想は、

プレイしてみて本当によかった

どうやって倒すのコレというボスに、思わず笑ってしまう程ハードな道中、色々な意味で忘れられないDLCエリア——
純粋にダクソ2という作品を楽しめたのはもちろんのこと、大好きな3をプレイする際「おっ、コレは」とニヨニヨできるポイントが増えたというのが、何より嬉しいです。


ds2050726.jpg

さて。
プラチナトロフィー取得というひとつのゴール地点に辿り着いたわけですが、まだまだやりたいことは一杯。
使ったことのない武器も色々試してみたいですし、3周目でますます強くなったボスにもチャレンジしたいところ。
あっ、素晴らしいDLCエリアも、ぜひもう一度まわりたいですネー(特に黒霧の塔とエス・ロイエス。ステルスアーヴァくん見逃したのヨ...


ひとまず今はお疲れ様。
故郷ヤーナムに帰って、人形さんにドラングレイグの思い出話をきいてもらうんだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。