あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10
2017

ご無沙汰しておりました。

CATEGORYゲーム。

【本日のお知らせ】

リビッちょズ Joeさま&miyukiさまの

Gachamog~ゲームとオヤツのあるミニマムヘヴン~

をリンクに追加させていただきましたー!!(万歳
ホットなゲームの話題と、これまたホットなスナック類の話題が満載の楽しいブログさんです。
食前食後に絶対スナック食べるマンである私のバイブル的存在。


-----------------------------------

【本日のブラッドボーン】

bbn05303.jpg

実家のような安心感。


皆様ご無沙汰しておりました。
5月から免疫抑制剤ブッパしたり何だか色々よろしくないことが重なっててんやわんやでしたが、おかげさまでぼちぼち元気にやっております。


ダクソ3のダウンロードコンテンツも一通り堪能し。
ダクソ2もプラチナトロフィーまで辿り着いたところで、久々にブラッドボーン。
ヤーナムに里帰りして、新キャラ(?)育成に励んでおりました。

【メガネver.1.1】

bbn05302.jpg

キャラクリを終え、聖職者の獣を倒したところで長いこと放置していたメガネver.1.1の育成を再開(過去はプロフェッショナル
今回は技>血マンを目指します(ver.1.0は技量系なんでもできるマンに


bbn05301.jpg

相変わらず学徒服が一番しっくりくる、ヒョロガリモヤシメガネです(あとは官憲くらいか
カインと騎士シリーズが死ぬ程似合わないんだよなア...


-----------------------------------

【聖杯を駆け抜ける】

とりあえず本編は寄り道込みでサクッとメンシスまで進め、DLCエリアと並行して聖杯へGO。
トゥメル遺跡からローラン冒涜経由でトゥメル=イル、イズまで一気に駆け抜けました。
ふう、これでようやく血晶マラソンができますネー。

新キャラで血晶マラソンが不自由なくできるようにしようと思った場合...


[本編]
旧市街で儀式の血【1】×2を拾う
血に乾いた獣を撃破し、トゥメルの聖杯をゲット
ビルゲンワースで真珠ナメクジを拾う
教室棟でレッドゼリー×2を拾う
悪夢の辺境で死血花の芽生え×4を拾う
アメンドーズを撃破し、病めるローランの聖杯をゲット
聖堂街上層で真珠ナメクジ×2を拾う
エーブリエタースを撃破し、イズの大聖杯をゲット
メンシスの悪夢で落下した脳味噌を撃破し、生きたヒモをゲット
 ↓
[聖杯]
儀式素材を回収しつつ
トゥメル遺跡
中央トゥメル遺跡
深きトゥメル遺跡

を普通にクリア(トゥメルの冒涜、各汎聖杯、霞削りの工房道具をゲット)
 ↓
儀式素材を回収しつつ、
病めるローラン
深きローラン
を普通にクリア(※ 黒獣は倒さなくても3層店売りの不吉なる深きローランの汎聖杯を買うことでとりあえず代用可能)
 ↓
儀式素材を回収しつつ、
呪われたトゥメルの冒涜
を普通にクリア(トゥメル=イルの大聖杯、冒涜汎聖杯をゲット)
 ↓
トゥメル=イル
を普通にクリア(※ 2層の首なし獣血を撃破してトゥメル=イルの汎聖杯をゲットまででもOK)
 ↓
イズの碑
を普通にクリア(※ エーブリは倒さなくても3層店売りの不吉なるイズの汎聖杯を買うことでとりあえず代用可能)
 ↓
適当な追加儀式全盛り聖杯作成


という流れでやっているのですが...
結局、一番手っ取り早いルートは何なんですかネー(悩)
ちなみに私は、本編を一気にメンシスまで進めた後、らんらん含め血晶マラソンの類は一切せずにトゥメル=イル、イズまで駆け抜けてしまう派です(いつも先に3デブマラソンを始めてしまうので、何気にらんらんマラソンをやったことがないんだよなア


...えっ、僻墓...?
生憎、そのような聖杯は存じ上げませんなア(忘れ去られた異常者


-----------------------------------


以下、メガネver.1.1の育成をDIEジェストでお送りします。

bbn05304.jpg

ルドウイーク戦会場の亡者さん。
何気に始めて生存させたような気が。


bbn05305.jpg

固定トゥメル遺跡で出会った巡礼者さん。


bbn05306.jpg
MOB狩人をボス戦会場扉のど真ん前に配置するのヤメテ!!(狩人によってはマラソンが捗るかも...

ver.1.1記念すべき初自作全盛り聖杯(トゥメル=イル
1層獣憑き先輩、2層番人、3層首なし獣血で、道中ヘム婆と愉快な仲間たち多数(獣血先生は逃げ腰の狩人に攻めの姿勢の大切さを教えてくれる
毎度のことながら、いい感じにストレスが溜まる仕上がりになりました。
1層明かりの隣の部屋で死にまくったゼ!!
右回りの変態+15%と拝領+5カレル、そして大量の儀式素材がなかったら、闇に葬り去っていたところ。



...ということで、現在。
本編は店売り儀式素材目当てに2周目メンシスまで進め、イルやイズで100銃デブ/1日をノルマにのんびり血質血晶マラソン中です(マラソンで溜まった血の遺志は自作全盛り聖杯で命投げ捨てプレイして投棄
なんだかんだいって、やっぱりブラボは楽しいなア。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。