あしたもたべたい。

旅と写真と創作と人形と。"榮國商會"という名前で1/3ミニチュアを不定期ヤフオク出品中。最近はゲームばかりやっております。

22
2009

たのみのつなが。

CATEGORY日常。
本日は避難所が閉鎖されていた腹いせに飲んだくれておりました(意味不明

語学クラス終了後、Yさん(ホームステイ組)とともに街をぶらぶら。
せっかくだから近くの三越に行ってみよう、ということになったのですが、いくら地図を頼りに探しても見当たりません。
仕方ないのでそこらのおじさま(ビアホールの店員さん)に「三越どこですか?」ときいてみたところ...

「(指差しながら)ああ、あそこだよ。もう閉店しちゃったけどな!! ほら、看板ないだろ!!」(笑

そう嬉しそうに言われました(鼻血
ああ、なんてこったい!!
パリでは散々お世話になった三越(トイレ無料、お水飲める、日本語通じる。通称避難所)が既に撤退していたとは...

避難所跡地を眺めながら、Yさんと2人でなぜか爆笑。
仕方ないので、その後は近くのビアホールで夕方まで飲んだくれていました。
こっちのビールは飲みやすくていい感じです。
ビールがイケるな、と思ったのはこれが初めてかもしれません。
これからもぼつぼつ飲もう。

...ああ、今更ですがエッカが今どこにいるのかを書いていないことに気づきました(惨殺

ヒント:ビール、南、一揆(意味不明

というかミュンヘンです、ドイツの。
いいところですね、ミュンヘン。


【本日の画像】

P1110359.jpg

飲んだくれ。
0.5lならまだ余裕で真っ直ぐ歩けます。
ザワークラウトおいしい。


追記ではくすれすです。
Ayakoさん「ムラカミさん!!~」
あああありがとうございます!!(感謝
謎のじいちゃんと、ちょっと大きな孫(ロボだけど)です。
いいですよね。
私もなんか強いおじさんとか強いおじいさんにだっこしてもらいたい!!(馬鹿
異性にお姫様だっこされるなんて、小学校で噴水のように鼻血を出した際、先生が医務室に運んでくれたぐらいしか...(惨殺